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プレスリリース

2003年06月20日
株式会社エンドレスネット

eコマース支援ツール「ルミーズ」サービス全面更新について

株式会社エンドレスネット(本社:長野県佐久市、代表取締役:戸田 一行)は、同社が運営するインターネット決済サービス事業「ルミーズ」について、より幅広い顧客のニーズにお応えすべく、兼ねてより、決済システム並びにサービス体系について、全面的な見直しを図っておりましたが、この度、新システムの構築が完了し、運営準備が整いましたので、本日より、新サービス体系での、お申込み受け付けを開始することを発表いたします。

「ルミーズ」は、2001年6月のサービス開始以来、食料品の販売から音楽コンテンツの配信まで、幅広い分野のWebショップや、会員制サイトなどで、クレジットカードによる代金回収・会費徴収を可能にする「クレジットカード決済サービス」として、多くの顧客・企業の皆様にご採用頂いております。 今般、同社では、インターネットの「ショッピングプレイス(買い物の場)」としての利用度が急激に増している中、より専門化され、はっきりとした他者との差別化を求める傾向にある、昨今のWebショップなどの現状を分析し、「ルミーズ」の決済システム及び、サービス体系について、全面的な見直しを行ってまいりました。

見直しの詳細は、次の通りです。
「より使いやすく」・・・決済システムのバージョンアップ
より幅広いご利用シーンに合わせることができるよう、「ルミーズ」の心臓部である決済システム、「ルミーズ・ペイメントゲートウェイ」をバージョンアップしました。
今回のバージョンアップにより、
待ち時間をより短くする、「コアエンジンプログラム」の刷新
よりきめ細かく決済や売上の管理・分析が出来る「ルミーズ加盟店バックヤードシステム」の導入
エンドユーザーには、『操作が分かりやすく』、導入顧客・企業様には『より一層、自由にカスタマイズ(変更)』できる、「カード情報入力画面」の導入
月謝や会費など、定期的に発生する決済に対応する「バッチ(一括)処理」の導入など、大幅な機能の充実を図りました。

「より幅広く」・・・決済方法の拡充(※オプションサービスとなります)取扱商品が多くなればなるほど、価格帯や1回当たりの購入金額も変わってきます。この度、「ルミーズ」では、これまでの「クレジットカード」での決済をベースとして、下記の決済方法に対応いたしました。これにより、導入顧客・企業様には、決済窓口を、全て同社に統合でき、これまでならば、複数の決済サービスに対応するためにかかっていたコストを大幅に削減することができます。また、エンドユーザーに対しては、多彩な決済方法を提示できることで、販売機会の損失を低減できるとともに、他社との差別化をより一層、際立たせる効果も期待できます。

【今回利用可能となった決済方法】
コンビニ決済
(「セブンイレブン」、「ローソン」他、全国主要14社で利用可能)・・・決済額が少なく、カードをお持ちでないユーザ向け
NICOS・ECショッピングクレジット
(日本信販株式会社の電子書面を利用した、クレジット決済です。)・・・決済額が大きく、分割払いを希望されるユーザー向け

また、これらサービスの見直しに合わせ、運営・サポート体制や、セキュリティ対策につきましても、より充実を図っております。

同社では、今回のサービス全面更新に伴い、「ルミーズ」をこれまでの「クレジットカード決済サービス」から1歩進め、導入顧客・企業様の「eコマース」への取り組みを応援する「eコマース支援ツール」として、最新の技術・サービスをご提案していく予定です。

なお、同社では、新サービス開始後1年間で、300サイトへの導入を目標としております。

以 上

※「ルミーズ(Remise)」は、株式会社エンドレスネットの登録商標です。また、記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

■ 本リリースについてのお問い合わせ受付
株式会社エンドレスネット IS事業部 担当者 : 佐藤・村澤
e-mail:pr@remise.jp

■ ルミーズについての一般お問い合わせ窓口
株式会社エンドレスネット IS事業部
「ルミーズ・カスタマーサポートセンター」
e-mail:info@remise.jp
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